2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

セブン!SEVEN!7!

はい、win7機買っちゃいました!うわお!64bitデビューですよ!ろくよんデスヨ!ろくよん!!!!!
49800の奴を目つけてて、今日お店でなんか色々話してたら46000にしてくれたよーこういうことは初めてなんで嬉しい♪
31日に届くので……そこから……えへへ~夢広がりんぐwwwwwwww

……と思ってるんですが母のパソコンです(笑)
私のお古使ってたんですがあれの重さに耐えられなくなって私の元に返ってくる予定w
そんなあの子は噂のセロリンたん(笑)おかえりw
私は私で帰ってくる弱パソのセロリンをEXEたんに繋いで大画面でギャルゲやる算段つけておりますw
ギャルゲぐらいなら彼でも何とかなるんだよーマブラヴとかねw 3D系は全部無理だけどw
んなわけでアマゾンで変換機でもポチるかねーフフフ

私がまともに触れるのは2月ぐらいかな~?何にせよ楽しみ!!!!!!!!!!!
セットアップからデータ移行なんかは全部私がやるんで私がパソ買った感に浸れるのはうれしいわ~w
久々にオタクオタクできそう!あー楽しみwモニタは前のままなんだけどねん……

←BACK | 今日の日のこと | 23時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ塗りしてみる

100127.gif

TOP絵候補なんです?てきとうなオリショタ……ショタかな?多分。
だいたいの影つけてここまで160分、かー……
アニメ塗り以上のことなんてしない!それなら速い!!!そう信じていたのに……
私の絵じゃ汚すぎて選択範囲がまともに取れんであんまり速くないorz
とりあえず完成もーすぐなんで、上げますよ。うん。これは久々に上げれると思う。最近途中放棄多いわー

明日もしかしたらWin7機買うかも。ど……どきどき……ちょっと信じられない、けど……
今日は初めてお風呂PSPなどしてみました。良いデスヨ!!!!
体洗う時とか暇なのがなくなった!また風呂に持ち込もうかな……?防水適当なんでそういうグッズもそろえたい、かも。

←BACK | らくがき | 05時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装は落ち着きました

足の付け根がおかしい???????

昨日残した不具合は全部直ったと思います。
これでしばらくは様子見という名のサボリに没頭できるわけで(駄目)
絵心絵置いてまたもぐります~。今回の更新で日記更新がしやすくなったかなぁと。TOP絵があるからね~
あとはページがどれくらい重くなったかをね~様子見だよね~

←BACK | らくがき | 00時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年新装開店

なんですが、まだまだ準備中様子見中で、試験運転がてらとりあえず模様替えしてますが、
不具合まだ直りきってません。ご了承ください~!月別アーカイブは見ちゃ駄目!(笑)
今回はフレームっぽくしたのと、TOP絵を置いた事と、ついったで更新履歴設置してみる?的な改装でした。
一番大きいところはメイリオ対応というかメイリオ推奨環境にしてしまった所でしょうかー……
メイリオありきでレイアウトしたので、標準MSゴシックじゃちょーっと間抜けな感じに。特にタイトル。
この辺の気になるところも追々改善して行こうかと思います。タイトルは画像化が一番手っ取り早いかな?
そうだ。書いてる内に思い出しましたが、今のこの形は無理矢理この形にするためとんでも数値を打ち込んでるんで、
この辺もー……マシなソースになるよう色々やってみますよーw いやぁ無茶苦茶ですよ、今回の改装はw
色もTOPもそのままですが、とりあえず動かしたかったので!そういうノリで今年もよろしくなんですよ!!

←BACK | 今日の日のこと | 05時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早送りして練習しよう

速さを追求する未来が来るとは思わなんだ……。いや想定内かな?
改装はもうこれで一回様子見ようって感じのベータ版的なのは完成したに近いんですが、TOP絵がないっすw
ちょっと考えなきゃならん絵かかねば意味ない感じにしてしまって……んーランダムTOPやめてしまうか?
さっさと改装して動作みたいのでわりとぱっぱと描いちゃうと思いますがはたしてーっ
というか描きたい描いてみたい仕上げて見たいと思ってるんだがネタがイマイチ……イマイチなくてなぁw

←BACK | 今日の日のこと | 03時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の通勤絵心

22278_102779989750284_100000548494747_75858_2454854_n.jpg

最近レッスンに出ずらくがきばかりっすよ先生wすいませんw
や~なんつうか、理保はデビュー時から知ってるからなw贔屓しちゃうというかw他キャラより親しみあるんだよね~w
って理保に見えないかコレ;

更新わりとつまってますん……なんか、これでいいのか?っていうままなら更新してもいいんだが。
もうちょい綺麗なソースで出したいじゃない?;見た目だけ整っても不安っす。
まぁまずトップ絵作らにゃねw

乗換えがなきゃもっとゆっくり描けるんだがな~一応続く。

≫ 続きを読む

←BACK | らくがき | 01時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストがてら

昨日電車で描いたらくがきでも……うまくいくのかなー

22278_102719509756332_100000548494747_74041_2466437_n.jpg

←BACK | らくがき | 13時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年改装準備中

ふと思いついたのが動くように色々いじり中です。合わせてTOPなども更新予定!がんばろ~
だがしかしネタがないw何描こうかな……テンプレ自体はだいたい出来てきたんですが。あとちょっとで調整完了かな?

いやしかし、完全にデジタルで描けなくなってます。腕が。ここ一月ほどアナログづけの日々でして。
Cintiqたんは色塗り専用になるな~こりゃ、と思いつつ……SAIをちょいちょい練習したいかな~と。彩色部門で。

←BACK | 今日の日のこと | 06時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落童開設六周年となりました

DSC04145.jpg

日付も変わって朝にもなろうとしてますが、昨日で落童は六周年を迎えることが出来ました。
六年というと小学生も中学生にクラスチェンジしちゃうわけで、わりと経ってるな~と感じてしまいますが
あまり長くやってるような感覚はないですなぁ……。
最近はますます個人的なサイトになってて立ち寄ってくれる方に向けて何にもしてなくて申し訳ないんですが、
六周年の今回も特に何も出来そうにないっすwいやー日常の中に通り過ぎていってしまうっすねw
まぁでもヒロが誕生日なんで……カレンダーに描いたらくがきでも上げておきますwほんっとこんなのしか出せないんだよなぁ;
開設当時からちょくちょく覗いてくれてる友達なんかも居てくれるんだよね~と思うとやっぱり感動します。去年も同じこと書いたけどw
なかなか会うのとかって難しいけれど、ここなら簡単に来れるんで、いつでもまた来てよ!って気持ちを込めて~……
六周年ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね!

今日の分の仕事終わってないが朝になってしまったが、どうしたもんかいの……

←BACK | らくがき | 06時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。と、取り急ぎw
さっきまでアニソンSPなど見ながらおせちを作りながら食べながら親子三代揃ってDSゼルダつついてたりとさっそく楽しく正月してましたw
はい、終わった!私の正月はもう終わったよーーー!!!そんなわけで今から原稿のペン入れしまーす!
正直年賀イラストなどは去年の年賀状も完成してない私には荷が重過ぎます!
……去年は牛さんで……あずささん描いて、ました……仕上がってません……
こ、今年は寅さんですね~ですね……まぁ関係ない絵ならいくらでも出して来れるんですがっ>意味ねえ!


そんなこんなで続きでレスを!

≫ 続きを読む

←BACK | 今日の日のこと | 03時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |